ホテル・ジェーピー トップ > プログレさんのクチコミの一覧

プログレさんのクチコミ一覧

投稿の内容でしぼりこむ
  • すぐ側には義経の妻子の墓もあります。

    中尊寺まで徒歩でも30分程度の場所にある平泉ホテル武蔵坊ですが、毛越寺へも歩いて15分程と平泉観光にはうってつけの場所にあります。また、すぐ近くには源義経の妻子の墓があります。奥州平泉で、藤原泰衡の軍勢に攻められた際に、義経は正妻と娘を殺害し、自らも自刃して果てたのですが、その妻子の墓と伝わる場所です。周りに飲食店街があるようなホテルではありませんが、かって栄華を誇った奥州藤原家所縁の色々な歴史を感じることができる、そういう場所にホテルはあります。
  • 部屋から紅葉真っ盛り

    平泉観光の拠点として便利な場所にある平泉ホテル武蔵坊ですが、ちょうど紅葉が見ごろの時期で、部屋の窓からホテルの敷地内の紅葉をとても綺麗に見ることができました。ホテル自体はそう新しいわけでもなく、また豪華なわけでもありませんが、素朴な感じの庭というか敷地内の木々は造られたという感じがなく、昔からの木々を自然のまま見ることができ、また写真のように色々な木々があるためか、色合いも赤一色とかではなく、色々な色彩を楽しむことができました。
    2017/10/31
    0人
  • 連泊の二日目はしゃぶしゃぶです。

    平泉周辺の観光のため、この平泉ホテル武蔵坊で2泊したのですが、初日と2日目同じ前沢牛をメインに使った夕食でしたが、初日はすき焼き、2日目はしゃぶしゃぶと料理は変えて出てきました。お刺身や天麩羅、小鉢や煮物などは前日とは内容を変えてありました。お刺身にはウニも入っていて、2日目の方がちょっと良かったような気もします。ご飯は一人ずつ小さなお釜に入って出てきます。それほど豪華な食事ではないかもしれませんが、味も良く、宿泊料金を考えると十分に満足できるものでした。
    2017/10/31
    0人
  • 前沢牛のしゃぶしゃぶ

    夕食はホテル内にあるレストラン弁慶でいただきました。椅子とテーブルでの食事ですが、メインは前沢牛を使ったすき焼きです。ほかにお刺身や天麩羅、小鉢が2品にお漬物が付く内容です。あと、デザートが付きましたが、ブルーベリー味のわらびもちという変わったものでした。
    一部屋5人で利用したこともあって、1泊2食付きの料金は1万円ちょっとと安かったのですが、すき焼きのお肉は柔らかく、この料金では満足できる内容かと思います。
    2017/10/30
    0人
  • ちょっと寂しげな自炊場

    かつては湯治と言えば安く泊まれる代わりに食事は自炊というのが一般的でした。この大沢温泉も今は「湯治屋」と言っていますが、少し前までは自炊部といい、今でもそう呼ぶ人のほうが多いと思います。
    そして、立派な自炊施設も用意されています。
    ですが、私が泊まった時、ほぼ満室の状況でしたが、自炊施設を利用していたのはわずかに2、3人を見かけた程度でした。
    やはぎという食事処は大いに賑わっていて、出来合いの食べ物を持ち込んでいる人も多いようです。
    湯治はともかく、自炊というのはやはり少なくなっていくのでしょうか。
    2015/03/06
    0人

前のページ1 2 3 4 5 1011次のページ
▲ホテル・ジェーピー ページのトップヘ