ホテル・ジェーピー トップ > プログレさんのクチコミの一覧

プログレさんのクチコミ一覧

投稿の内容でしぼりこむ
  • 施設は古い

    ぬかびら源泉郷で一番歴史のある湯元館ですが、基本的に土日以外は食事の提供はしておらず、素泊まりのみとなります。また、ライダーには格安に泊まれるプランもあります。
    さて、お風呂は内湯・露天風呂とも素晴らしいものがありますが、建物や部屋はお世辞も素晴らしいとは言えません。いいように言えば年季が入っているということになるのでしょうか、往時の部屋の造作などの立派さは伺えました。
    泊まった時期が9月ということもあって、カメムシが大発生していたようです。
    チェックインまでには綺麗に掃除していただきましたが、気になる人には要注意です。
    改装工事に入ったそうですが、今の良き趣、そして格安の宿泊料金があまり変わらないことを望みます。
    2016/09/13
    0人
  • 寝るだけなら十分な部屋

    7月のシーズンにもかかわらず1泊朝食付きで3,900円という安さ。
    バス・トイレは共同だし、寝れるならそれでいいやくらいの気持ちで、はっきり言ってあまり期待はしていませんでした。
    ですが、部屋は古いものの綺麗に手入れされ、畳も真新しいものが敷かれていました。小さな広縁もあり、洗面台も付いていて、一人で宿泊するには十分な部屋でした。
    ただ、古い施設ゆえ、消臭はされているものの煙草の臭いがまったく感じられないわけでもなく、こういうことに敏感な方には不向きかもしれません。
    2017/07/09
    0人
  • 持ち込み自由の休憩広間

    母屋も宿泊棟も脱衣場も施設全体に木の温もりが感じられるテルメいづみ園ですが、無料の休憩場も木の温もりが感じれます。
    基本的に日帰り客用の施設ですが、宿泊棟とお風呂のある母屋が離れているため(一回外に出る必要があります。)、お湯に浸かって、一度出て体を冷やしまた入るというためには宿泊客にも大いに利用価値があります。飲食持ち込み自由というのも嬉しい限りです。
    大きな窓の外には木のデッキがあって、狩野川の支流である猫越川を望むことができます。
    ただ、冬季はストーブが入るとはいえ、伊豆の山中でもありちょっと冷えることは間違いありません。
    2017/02/12
    0人
  • 内湯も源泉掛け流し

    テルメいづみ園のお湯の良さは伊豆半島の温泉の中でも評判らしく、日帰りで利用する人も多いようです。地元の方も太鼓判を押していました。
    日帰りの場合、利用時間は3時間(日祝は2時間)ですが、宿泊客は営業時間中自由に入ることができます。
    開放的な露天風呂が人気の施設ですが、内湯もなかなかのものです。岩で作られた湯船にはちょっと熱めのお湯が注がれオーバーフローしています。
    洗い場のお湯・水の出が若干悪いのと、脱衣場のコインロッカーが有料なことが残念ですが、とても温まるいいお湯の内湯です。
    2017/02/12
    0人
  • 自炊施設が完備

    テルメいづみ園は基本的には日帰り温泉施設で、同じ敷地内に素泊まり専用の宿泊棟があり部屋が4つあります。
    施設にはお菓子などが売っている小さな売店があるだけで、近くにはスーパーもコンビニもありません。一番近いコンビニでも車で10分近くかかります。
    出前を取ることも可能なようですが、ある程度お店が限られますのでやはり自炊が一番です。
    なかなか立派な自炊設備が整っていて、修善寺辺りで食材や地元の珍しいもの、たとえば猪肉や鹿肉、鮎の干物などを買っての調理がおすすめです。自炊室の隣には4人掛けテーブルが4つある食堂もあって、こちらでゆっくりと料理を味わえます。自炊利用料金が一人200円かかります。
    2017/02/12
    0人

▲ホテル・ジェーピー ページのトップヘ