ホテル・ジェーピー トップ > プログレさんのクチコミの一覧

プログレさんのクチコミ一覧

投稿の内容でしぼりこむ
  • 手入れの行き届いた和室

    越後湯沢駅から一駅、JR上越線の石打駅から徒歩すぐの場所にあります。
    とてもシンプルな和室ですが、きれいに掃除されていて気持ちよく過ごすことができました。
    部屋にバス・トイレはなく共用で、場所柄スキー場が近いこともありますが、まさに懐かしいスキー宿を思わせる佇まいです。スキーのシーズン外であまり宿泊客がいなかったせいかもしれませんが、館内はとても静かでゆっくり寝ることができました。Wi-Fi完備です。旅館の周りにコンビニはなかったような気がします。
    2015/08/24
    0人
  • 母屋は古いですが、部屋のある建物は比較的新しい。

    いかにも古そうな外観ですが、母屋はその外観どおり歩くと廊下の軋みがわかるほど年季が入っています。
    ただし、宿泊する建物は母屋に建て増ししたような造りになっていて比較的新しく、廊下や階段などとても綺麗に手入れされています。共用のトイレもきれいで特に不満はありません。部屋には浴衣や丹前、タオル・歯ブラシなども用意されています。
    和室の6畳の部屋には広縁がついていて、標高のある旅館の部屋の窓からは赤倉温泉でしょうか、遠くに望むことができました。
    2015/10/11
    0人
  • まさに野天風呂

    内湯もいいのですが、何といっても素晴らしいのは露天風呂です。
    母屋の裏庭に面した戸を開けて、サンダルに履き替えて行く必要があります。
    裏庭を通ってすぐの林に囲まれた場所にあり、更衣室らしきものはありません。
    周りを林に囲まれた湯船からは湯気が立ち、かけ流しのお湯が溢れています。露天風呂ではなく野天風呂と言うそうですが、まさにその名の通り野趣満点です。
    貸切風呂とはうたっていませんが、サンダルがなければ誰かが利用しているということで、入浴を待つことになりますので、実質は貸切風呂ということになります。24時間入浴できますが、照明がないので、夜はちょっと入りにくいかもしれません。
    冬季は閉鎖になります。
    2015/10/11
    0人
  • 夕食は部屋で

    一泊二食付プランで泊まったのですが、翌朝の出発が早かったため夕食のみいただきました。(朝食分は割り引いていただきました。)
    部屋食で出された夕食は、鮎の塩焼き、山菜の天ぷら、肉鍋、刺身などでいわゆる定番の旅館の内容で、美味しくいただくことができました。3連休でなかなか空いている宿がなく、こちらを選んだのですが、大満足のお風呂とともに食事も満足できる内容でした。
    女将さんはじめとした宿の方の温かみのある接客、ぜひまた利用したいものです。
    2015/10/11
    0人
  • 溢れ出る茶褐色の湯

    豪雪で有名な関・燕温泉。えちごトキめき鉄道の関山駅からバスで20分程で関温泉に着きます。
    関温泉は道路の両側に中村屋含め10軒ほどの小さな旅館が立ち並ぶだけで、いわゆる温泉街という趣はまったくありません。
    ただ、すべての宿が源泉かけ流しだそうで、この中村屋も建物は年季が入っていましたが、お風呂は本当に素晴らしいものがありました。
    内湯は洗い場が3つあるだけ、湯船もそう大きなくシンプルなものですが、鉄分を含んだちょっと赤みのある熱めのお湯が惜しげもなく湯船から溢れています。風呂場の床も茶褐色に変色していて年季を感じます。24時間入浴可能です。
    2015/10/11
    0人

▲ホテル・ジェーピー ページのトップヘ